軍資金のために借金し続けてしまうパチンコをやめる方法 > 2015年 (平成27年) 脱!パチンコ交流掲示板 記事一覧

2015年 (平成27年) 脱!パチンコ交流掲示板 記事一覧

 

メッセージを投稿する

 

 

 

近所のパチホール、4軒閉店!

 

現役の頃(営業マンでそこそこ稼げた時代)、
正直クレジットカード4枚持ってた。

 

いわゆる自転車操業で借りては返しで、いよいよ貸金業法改正の年、
年収だとかいろいろ調査票が届いて、もうダメとなった。

 

仕方なく自己破産申請しようと悩みに悩んだ末、
生命保険を解約して一括返済した。
ホントに情けなかった。

 

いずれにしても、依存症の自覚をしたことで、克服する決心をした。

 

で、時代も変わり社会的に批判を浴びるようになって、
うちの近所のパチホールは4軒も閉店した。大いに結構じゃないか。

 

みんなが一大決心すれば大手チェーン系だって、
閉店に追い詰めることは可能だ。

 

ぱちのん | 2015年12月23日12:06

#43 だってしょうがないじゃない・・・

 

今のパチ屋はホルコンにより、
島単位で差玉を制御できるシステムで運営している。

 

例えば、あるひと島の割数をゼロに設定したとしよう。
答えは当選確率ゼロ%だ。できてしまうが、普通はやらない。
客が飛んでしまうからだ。
その店が来週閉店するということが決まっているならば、
お構い無しに平気でやるだろう。

 

最近はゲーセンに対抗して0.25円パチなんてのもある。
ゲーセンより安い。
だが決して「暇つぶしで来てください」が奴らの狙いではない。
客離れでゲーセン等に流れた方々を再び呼び戻し、
「低レートからまた徐々に高レートにハマって行って下さい」が本音だ。

 

オレはパチ依存症を治す為、ゲーセンに流れた。自分からだ。
パチに行きたくなったら強制的にゲーセンに行った。
若干ゲーム依存となったかもしれないが、
せいぜい1000円、1500円程度で済むそこを選んだ。
オレの場合はネット麻雀だが(長時間つぶせる)。

 

最近はそこからも離れてゲーセンに通ってはいないが、
長期間パチから離れた事でパチ依存症は完全に治まった。
自分では上手く行ったと思っている。

 

パチから離れている期間に奴らの裏事情を調べたりし、
パチ依存で充満していた脳に、
「パチ・スロはくっだらねえ、ムカつく世界だな」
「なんで今まで気づかなかったんだよオレ」
と情報を書き換え、現在に至っている。

 

昨今、大人もスマホゲームにハマっているようだが、どうなんだろう?
「適度」が難しい時代なのだろうか? 
自分を制御する訓練が必要なのだろうか? 
まあいい、本人の自由だ。

 

趣味に没頭するのは結構だ。
オレも昔は「パチ・スロ」が趣味だと公言していたくらいだ。
だが、今はその世界の勝手が違う。

 

「だってしょうがないじゃない。そこは嘘で塗り固められた
くだらねぇ世界に成り下がってしまったのだから。」

 

Image Down 泉屋 | 2015年06月10日20:25

岩内マルハン、カス以下

 

岩内マルハンなまらナメてる!
4パチのガロに34万使って当り一回だけ、ST入らなかったよ!

 

こんな事有りか?
ふざけんなよクソマルハン!

 

4パチだけど、他の台見ても超〜酷い…
600ハマリ、900ハマリ、400ハマリ、750ハマリ、1330ハマリ、
2250ハマリ、3060ハマリ、1500ハマリ、1700ハマリ、
524ハマリ、2000ハマリ、500ハマリ、800ハマリ、600ハマリ、
これ全部当り一切出てないから!

 

酷い…あまりにも酷過ぎる…
客のおかげで飯食えてるんだろ!
そんな客に、どうしてこんな酷い仕打ちするんだ?
客ナメんなや!
出す気ないなら34万返して!

 

酷い、酷い酷い酷い酷い酷い…
単なる金儲けじゃないか!

 

加藤いづみ | 2015年05月31日23:56

最近客が激減

 

ときどきパチンコ店を覗くが,客がホント減った。
平日はガラガラのガラ。打つ気が失せて出てくる。

 

平静に考えれば, 遊んでカネくれるなんてところはない!!
ゲームセンターがカネくれる?????
まして,トバク場がカネくれるはずがない!

 

再度 | 2015年05月12日20:37

#42 ご年配者が沈み続ける今を考える

 

パチ屋の不正を体感し、そしてスパッと手を引いてから5年が経つ。
相変わらずパチ屋の不正に気付かず騙され続けている人が多い。

 

会社での同僚のパチ談議に耳を傾ければ、
「昨日“マド・マギでさぁ”だの、“おしりぺんぺんした”だの、
“カヲル君がさぁ”」だのと話しているのが
割とご年配の方だったりするので、ガッカリする。
「3万負けた。5万負けた。」聞くたびうんざりだ。

 

20代の若年からパチを始め、
延々とパチ屋の術中に嵌り続けているとこうなってしまう。
いわゆる5年前まではオレもその仲間。パチ布教の宣教師。
同罪。今はその懺悔の日々。

 

でも最近はチラホラ「パチやめるかなぁ」
「打っても出ねーし、つまんねぇ」などと良く聞くようにはなった。
しかしオレはそいつらに口を挟んだりはしない。心の中で呟くだけ。
「じゃあ、やめれば?」と。「パチ屋に勝つ前に自分に克てよ」と。

 

他人にススメられてパチをやめてもダメ。
自分で「パチには行かんぞ!、行くもんか!」と誓って
自分に打ち克たなければならない。洗脳とはそういうものだ。

 

過去・現在の宗教団体に嵌る人たちもまた然り。
オレはパチをやめ、その布教活動に終止符を打った。
そして今は、パチをやめる・やめさせる運動にチカラを注ぐ。
朝鮮玉入れの騙しの餌食になっている人を
減らす活動にチカラを注ぐ。

 

Bad Feeling 泉屋 | 2015年03月29日11:01

何の為????

 

打つのは欲の為だろう! 勝つのは運80%,読み
10%,ねばり10%位のもんだろう。勝つのは異常!
まわりをよく眺めれば, 10人中1-2名しか勝っていない。
出していても, 大金入れてようやく出しただけ。
8-9名は大負け小負け。楽しんでなんてとてもやれない。
勝っても<助かった>と云う感じ。
こんな中で自分だけはなんて夢の夢!
時々打つが, 出ても, 次回は負けるだろうなぁと思うばかり。 
最近は打たない。

 

雪が降る | 2015年01月27日20:58

 

メッセージを投稿する

 

ページの上に戻る


パチンコ依存症克服

カテゴリー

訪問者数


HOME 脱!パチンコ関連ニュース掲示板 脱!パチンコ誓い掲示板 脱!パチンコ交流掲示板 脱!パチンコ自由掲示板